2008-03-01

勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド(勝間和代)

日本笑い学会という団体がありますが、その中で、博多笑い塾を主宰する医者の伊藤実喜先生は、笑いの効用を九つにまとめています。
1 脳内ホルモン分泌で痛みなどを緩和
2 内臓の消化機能が向上
3 横隔膜や腹筋などを強め便秘を予防
4 NK細胞(免疫細胞)が増えて免疫力が向上
5 血液がサラサラして生活習慣病を予防
6 アルファー波が増え全身が癒される
7 若返りホルモンの分泌が促進
8 頭がスッキリし忍耐力とやる気が出る
9 自分が笑うと相手も笑顔になる




勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド
(楽天ブックス)

0 件のコメント:

コメントを投稿