2008-12-10

ガラクタを取っておく最大の理由は...

私たちがガラクタを取っておく最大の理由は、自分の間違いを認めるのが嫌だからだ。私たちは、後になって大嫌いになるモノや仕事を手に入れる場合が、往々にしてある。だが、それを管理したり、持っていたり、そばにおいておくのがつらいと感じても、手放す(または中止する)ところまではいかない。なぜだろう?私たちは、「自分が間違っていた」「欲張りだった」「誤った判断をした」と認めたくないのである。

【「自分が間違っていた」「欲張りだった」「誤った判断をした」と認めてモノを手放す、仕事を中止する。】



アメリカ・ナンバーワンno.1最強整理術
(楽天ブックス)

0 件のコメント:

コメントを投稿