2016-01-31

100リスト - 079 - マグカップ・グラス

  1. コンランショップのマグカップ
  2. リビングモチーフのマグカップ
  3. ガラスの耐熱グラス

現在自分が使っているのは上記3つだけど、以前から家にあるもの多数。
ビールのジョッキなどもある。
これらの物は勝手に捨てるとたぶん怒られるので保留。



スペース・クリアリングを研究しているカレン・キングストンさんによると、他の人たちの「ガラクタ」に関して有効なのは二つだけなのだそうです。
  1. 教育 - - - 「ガラクタ」がどれほど悪影響を与えているのかを理解してもらう
  2. 手本を見せる - - - 本人がいらないものを整理し始めると、家族や親しい友人たちも整理を始めることがよくある
自分ができていない事を他の人に教育しても、全く説得力がないと思うので、まずは2番目の「手本を見せる」から着手していこうと思います。


上記が書かれているカレン・キングストンさんの本です。


0 件のコメント:

コメントを投稿