2016-02-24

ふとしたきっかけで捨てなくて良かったと思ったもの

最近、捨てるといいことがある!と信じて、使わないものや古いものを少しずつ捨てています。続けていることで、自分に合うもの、合わないものを感じるようになってきました。

あまり気にせず買っていた物の素材が気になり、なるべく石油製品から離れようと思い始めました。

某メーカーのフリースを2着持っているのですが、静電気がひどく、ついに「捨てよう!」と思ったのです。しかしそれを捨ててしまうと困るので、綿100%の代替品を手に入れ、よしこれで捨てられるぞと思った時、ふとそのメーカーが服を回収していることを思い出し、捨てるのを中止し、そちらに持って行くことにしました。

ということで捨てなかったのですが、その次の日あたりから、もともと老衰で弱っていた猫が、さらに弱々しくなってきました。その猫はフリースが大好きで、ベチャベチャになるまで吸ってフミフミするようなフリース大好き猫なので、猫ベッドにそのフリースを入れてあげたら、早速枕にして寝ています。

本当にふっと思って捨てなかったのですが、安心してゆっくり寝ている老猫を見て、本当に捨てなくて良かったと今は思っています。

これも、きっとこれまでの断捨離で入ってきた幸運なのかと思っています(*'ω'*)

0 件のコメント:

コメントを投稿