2004-12-15

どんな状況でも笑う機会を見つける---人生を深刻に考えず、笑う機会を増やせば、心身が健康になる

 笑うと体内でエンドルフィンが分泌され、それが素晴らしい作用をおよぼす。それに加えて、笑いは疲れた心を癒し、精神的エネルギーをふたたび充電し、ストレスと緊張を解きほぐしてくれる。

 笑いは、人間だけに与えられた才能である。この才能を最大限に生かそう。笑う機会を増やして心身の健康を増進するためには、さまざまな状況で面白い要素を見つける事を日ごろから心がけるといい。これを数週間実践すれば、健康的な習慣が身につくはずだ。



心の持ち方
(楽天ブックス)
p58

0 件のコメント:

コメントを投稿