2009-08-04

早起きのいいこと

 
以前は会社に間に合うぎりぎりのタイミングで起きていたのですが、ここしばらく早く起きるようにしていました。9:30に家を出るのに、前は9:00に起きていたときも少なくなかったのですが、最近は7時に起きていました。

7時から9:30まで、やることを決めて、カレンダーに書きました。Googleカレンダーを使っていて、毎日の繰り返しの予定にすれば、自動的にこの先ずっと(いつまでなんだろ?)その予定が書き込まれるので、楽です。特別な予定になる時は修正します。

このおかげで、特別な予定になる以外の日は、ブログを書く時間が確保されました。

朝だと出社時間という期限があるので、けっこう頑張れます。これはいい!面倒くさがりや&なまけものの私にはこの強制力はかなり効果あり!

ということで、今度は6時に起きて、朝に株の時間を設けようと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿