2009-08-05

木を見て森を見ずだった株投資

 
保有株の各銘柄の株価をめちゃくちゃ気にしていて、合計の自分の資産というのを全然気にしていませんでした。

そんなだったので、損切りができなかったようです。いつか上がるからと持ち続けていたら、どんどん下がってしまって、結果的に合計資産が減っている。下がりそうな株はさらっと手放したほうが、結果的には合計資産が増える事につながることに気が付きました。

下がりそうな株は買った時より下がっていたとしても売ってしまい、上がりそうな株を買う!

これに気が付いてからは、今のところ微々たるものですが、合計資産はプラスになってま〜す!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿