2015-11-17

1ヶ月で7kg入りのキャットフード2袋が空っぽになった( ・∇・)

2015年10月16日に購入した7kg入りのキャットフード2袋が本日空っぽに。

地域猫4匹、家猫9匹、里親さん探し中2匹、合計15匹。

他のものもあげているから、ざっくり言って、1ヶ月15kgくらいかな。

あまり食に興味がない自分も、ヒューマンフードみたいな感じで、それだけ食べてればOKよ、なんてものがあったらいいなぁ...と思ってます(*'ω'*)



大抵の動物園では絶食日というのを設けていて、週1で絶食させているそうです。

これは野生環境では毎日必ず獲物を仕留めて食べ物にありつけるわけではないので、毎日食べていると、内蔵に影響が出てしまうのだそうです。

絶食させるなんて聞いた時は、可哀想だと思ってしまったのですが、実は逆で、動物のためだったのですね。

TVでそんなのを見て驚いていました( ・∇・)


0 件のコメント:

コメントを投稿