2015-11-26

「切り詰めて生活する」と「エコな生活する」は同じ


エコな生活をしている人は、

  • 雨水を貯める
  • 電気を消す
  • エアコンを使わない

などは当たり前のようにやっていると思います。



テレビで貧困家庭の生活ということで紹介していたのですが、

その家庭は同じことをやっていました。

でも、

切り詰めて生活していてかわいそう...

といった感じで紹介していました。



貧乏でお肉を食べられなくてひもじかった

などの話を聞いたことがありますが、

食べなくても問題ないですよね。

ベジタリアンの人だってたくさんいますし。



エコな生活をすることに憧れを持って、

贅沢三昧な暮らしをするのはカッコ悪い。



そんなふうに価値観が変わっていけば良いのに。



そんなことを思っていても、ついつい流されてしまうのですよね。

ぶれずに生きていきたいものです(*'ω'*)


0 件のコメント:

コメントを投稿