2016-02-15

国産の木製のペンスタンド(ペン立て)を探してみたら素敵な物がありました

ペンスタンドにはいろんなペン・修正ペン・スティックのりなどが入っているのですが、全部プラスチック製。

ペンスタンドもクリアのアクリル製のものを使っていました。

風水ではプラスチックは火の気を持つとされているのですが、デスク上のペンスタンドは火の気が強すぎているようです。

ここはまだすっきりとさせることができていなく、すごく違和感があり、なんとかしたいと思っています。

で、一旦はアクリス製のペンスタンドをやめて、ガラス製のグラスにペン類を入れてみたのですが、やはりしっくりこない。

調べてみたら、ガラス製品は水の気に属するらしく、プラスチックとは相性が良くなかったようです。

※追記:ガラスは金の気に属すると書いてあるところがありました。どちらなのでしょう...?

ということで、相性の良い、木製のペンスタンドを探しみたところ、なかなか素敵な物を見つけてしまった♡


家具工場の端材で作っているそうです。

これに入るくらいに数を厳選できたら、購入しようかと検討中です。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿