2016-02-06

空白の法則

「空白の法則」というものがあるらしい。

ざっくり言うと、空白ができるとをれを埋めようとする法則が働くということ。

確かに、自分の体だって穴が空いたら埋めようとする法則が働く。

なるほど...と思いました。

先日しばらく使っていなかったものをヤフオクに出品し、70点ほど落札していただいたのですが、実はこの「空白の法則」で言うと、売ってはいけないそうです。

なぜならば、売った分の空白は、その代金で埋まってしまうから。

なので物はどんどん捨てて、空白を作るのが良いそうです。

そうするとその空白を埋めようとして新しい物がどんどん入ってくるそうです。

私も実践してみようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿