2016-02-17

dyson(ダイソン)はやっぱり素晴らしい!DC31を使い続けています

dysonDC31モーターヘッドを購入したのが2010年7月22日。気づけば5年以上使っていました。



途中ルンバを購入したり、一般的な掃除機を購入したりしたのですが、それらは結局つかわなくなり、ほうきとちりとり+DC31で掃除をしています。

ルンバは常に床に転がっている猫のおもちゃも吸ってくれてしまうので、我が家には合わなかったのです...。大奮発したのに...勉強になりました(T_T)

一般的な掃除機は、見た目がアレなので出しっぱなしにはしたくなく、したがって頻繁に使うのに適していませんでした。やはり猫が四六時中やんちゃしている我が家には合わないタイプでした。

というわけで、結果的にほうきとちりとり+DC31が標準となりました。

ダイソンの掃除機はお値段が高いと言えば高いのですが、5年以上経った今でも、問題なく使うことができていますので、長い目で見るとそんなに高くはないのかもしれません。他と比較できていないので、なんとも言えないのですが...

ただ、バッテリーはダメになってしまうので、途中で交換が必要になってきます。私の場合は2014年12月16日にバッテリーを購入していました。

この時購入したバッテリーは正規品ではなくサードパーティーで、正規品よりだいぶお安い物でした。その時はあまり深く考えず「あった、あった」と、購入してしまったのですが、届いてみたら、何かしっくりこない。充電器のケーブルを差し込む所がピタッとはまりませんでした。安いし仕方ないか...と使っていたら1年ほど経って充電できなくなってしまいました。

おそらくバッテリーそのものはまだ使えるのだと思うのですが、充電機のケーブルを差し込むところが接触不良なのだと思います。そういう細かいところまでは真似できないんですね、コピー商品は...。

一応もともと本体に付いていたバッテリーも予備として持っているのですが、そちらは充電器のケーブルを差し込むと、ピタッとはまり、きちんと充電がはじまります。このことからも、問題はサードパーティーのバッテリーということが裏付けられてしまいました。

正規品は2010年に購入して2014年までの4年間使えていたので、いくら半額でも、1年しか使えないのでは逆に高くついてしまいます。もう、二度とサードパーティーは買わんぞ!と思ってしまいました。

結局ダイソンのオンラインストアで新たに購入しようとしたのですが、この商品に関してはお電話くださいと書いてあったので電話して注文。早速届いたのですが、全く問題なし。さすがです!

ちなみに、電話対応はとっても感じ良く、顔は見えませんが、イケメン対応でした♡

これからもダイソン使い続けます♡





ご参考までに...
1年で使えなくなってしまったものは↓
残念です。


0 件のコメント:

コメントを投稿