2015-11-06

Adobe Illustrator CS6 に BTP-Pro をインストール。寸法線を出す時に変な位置にずれてガイドが表示されてしまっていたのはCS5用を入れてしまっていたせい?の件

Adobe Illustrator CS6 に BTP-Pro をインストールして使っているのですが、寸法線を出す時に、変な位置にガイドが表示されてしまうようになってしまいました。

最初はそんなことなかった気がするのですが...。

ベビーユニバースの最新版アップデータのページに最新版があり、それをインストールしたら直りました。

既に以前インストールしていたものは、もしかしてもしかしたら、CS5まで用のものだったかも...。

変にズレて表示されるのがとても煩わしく思っていたのですが、アップデータは2月には出ていたようで、その時に気がついていたら、もっとすんなりイラレで図面描けてたのに...。

道具のメンテは怠ってはいけない、というのは専門職の常識だと思うのですが、やってしまいました。

グラフィックデータを使いつつ造作物の図面を引く時に、CADで引くか、イラレで引くか、いつもかなり悩みます。

BTP-Pro のおかげで、イラレで図面を引くことがとてもやりやすくなりました。

いつもベストな状態で使いたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿