2017-11-10

[Feed], 猫は死者をよみがえらせる?猫に関する世界7つの迷信 : カラパイア

猫は死者をよみがえらせる?猫に関する世界7つの迷信 : カラパイア

猫は死者をよみがえらせる?猫に関する世界7つの迷信 : カラパイア

西洋文化において、黒猫は不吉の象徴とする迷信があった。だが逆に、曜日や場所、あなたの前を左から横切るか、右から横切るかなど、状況によっては黒猫は縁起がいいと言われることもある。 古今東西、猫にまつわる迷信はたくさんある。ここではそんな猫にまつわる世界の迷信を見ていこう。あくまでも迷信だからね。 1.猫の前で秘密を話すとばらされる(オランダ) オランダでは、猫はあなたの知られたくない、暗い秘密をべら...

はてなブックマーク - 猫は死者をよみがえらせる?猫に関する世界7つの迷信 : カラパイア はてなブックマークに追加



from 本文「キャットフード」を検索 - はてなブックマーク http://ift.tt/2ymzd6X
via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿