2009-07-29

株で稼ぐ!

 
実は5年ほど前から証券口座は持っていたのですが、ようやく使い始めたのが3年ぐらい前。なんとなく好きな企業とか知っている名前の企業とか、どこかのサイトで買い時と紹介されていたものとかを適当に買っていたら、けっこうマイナスに...

株はプロが儲かって素人は損するとどこかで聞きました。

安い時に買って、高い時に売れば良いという、とても単純な仕組みだと思っていたので、気軽に手を出したのですが、安くなったから買ったら、更に安くなって、お買い得だと思ってまた買ったら、更に下がった!ってなこともありました。

お金がいくらあっても、足りません。

今はボリンジャーバンドを見ながら売り時、買い時を探ってます。大きく損したり、儲かったりはなさそうですが、少しデイトレ的にやってみようと思ってます。一日一万円儲ける事ができたら、一ヶ月で20万円儲ける事ができると考えると、けっこう大きいな〜...。いいな〜...。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿