2009-07-27

ScanSnap購入!

 
ScanSnapを買いました!

両面を一度にスキャンしてくれるので、速い!

会社にある複合コピー機(何百万円かするらしい...)は、もちろんスキャナーとしても使えるし、速いのですが、両面スキャンしようとすると、一面を読み込んだら一度出てきて、もう一度入ってスキャンするので、音も大きく、大げさな感じかします。いつ引っかかるかヒヤヒヤしながらスキャンし終わるのを待っています。実際のところ、全然問題なくスキャンできるんですけど。

ScanSnapは手元に置いておいて、「これスキャンしよっ!」って思ったら、セットしてボタン押せば、する〜っとスキャンしてくれるので、とてもお手軽です。

レシート→スキャン
取扱説明書→ネットでダウンロードできないものはスキャン
雑誌→取っておきたいところをはさみで切り取ってスキャン

だいぶ紙類を処分できました。

本をどうしようかと考え中です。よく、「あの文章はどのへんに書いてあったっけな〜」なんて思って、ぱらぱら本をめくって探すのですが、スキャンしてしまえば検索もできるんですよね。でも本をばらばらにしてスキャンするのが、ちょっと面倒かな〜...それとも後の面倒を考えるとやっておいたほうがいいかな〜...と考え中です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿