2017-06-13

[Feed], ASCII.jp:残念ながら移転するので……下高井戸にある地下空間の保護猫喫茶を再訪問! (1/2)|荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ”

ASCII.jp:残念ながら移転するので……下高井戸にある地下空間の保護猫喫茶を再訪問! (1/2)|荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ”

ASCII.jp:残念ながら移転するので……下高井戸にある地下空間の保護猫喫茶を再訪問! (1/2)|荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ”

キャットタワーの上で出迎えてくれたゴマくん。店内が暗いので目がくりっとした猫と遊べます(2017年6月 オリンパス OM-D E-M1 Mark II) 猫喫茶には2種類しかない。 窓が大きくて明るい猫喫茶と、窓がなくて暗い猫喫茶である。 京王線下高井戸駅近くに「 青の奇蹟 」という保護猫喫茶がある。 2016年10月の訪問 に続き、2度目の訪問とあいなったのである。 京王線の連続立体交差事業に伴...

はてなブックマーク - ASCII.jp:残念ながら移転するので……下高井戸にある地下空間の保護猫喫茶を再訪問! (1/2)|荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ” はてなブックマークに追加



from 本文「キャットタワー」を検索 - はてなブックマーク http://ift.tt/2r4A9JD
via IFTTT

2017-06-09

[Feed], シャムネコにあうキャットフードおすすめは?餌選びのコツは? |

シャムネコにあうキャットフードおすすめは?餌選びのコツは? |

シャムネコにあうキャットフードおすすめは?餌選びのコツは? |

猫にとっても季節の変化や、キャットフードによる体調変化がはっきりとあります。今食べさせているフードは大丈夫ですか。あなたが飼っているシャムネコにあっていますか?キャットフードにお悩みの飼い主さんへ向けて、シャムネコにあうキャットフードのおす猫にとっても季節の変化や、 キャットフード による体調変化がはっきりとあります。 今食べさせているフードは大丈夫ですか。 あなたが飼っている シャムネコ にあっ...

はてなブックマーク - シャムネコにあうキャットフードおすすめは?餌選びのコツは? | はてなブックマークに追加



from 本文「キャットフード」を検索 - はてなブックマーク http://ift.tt/2r5ROVx
via IFTTT

2017-06-08

[Feed], 猫砂選びは難しい - ミュウとシャケのぬくぬく日記

猫砂選びは難しい - ミュウとシャケのぬくぬく日記

猫砂選びは難しい - ミュウとシャケのぬくぬく日記

2017 - 06 - 08 猫砂選びは難しい cat cats ねこ シャケ スコティッシュ スコティッシュフォールド ネコ ミュウ 猫 立ち耳 猫砂 猫砂、いわゆる猫のトイレ用の砂であるが、どのような猫砂を選べばいいのかを判断するのは難しいと思う。 なぜなら、なんにしてもそうだろうと思われるが、その対象について、どのような機能性能を優先して求めるのか、ということが人それぞれであるから。 つまり...

はてなブックマーク - 猫砂選びは難しい - ミュウとシャケのぬくぬく日記 はてなブックマークに追加



from 本文「猫砂」を検索 - はてなブックマーク http://ift.tt/2rZY9Ri
via IFTTT

[Feed], 猫とトイレと食卓と - 本棚にねこまんま

猫とトイレと食卓と - 本棚にねこまんま

猫とトイレと食卓と - 本棚にねこまんま

2017 - 06 - 07 猫とトイレと食卓と うちのねこ うちのねこ-ねこ日記 さっきまで寝てたじゃん!! 毎回じゃないですが、3回に1回は食事にかぶります。 人が側に居るときにしたいみたいで、2人が食卓に揃ったタイミングでやってきます。 食事以外の時は他の部屋まで呼びに来たり、夜なら起こしにくるので(めったに起きないけど)、したらすぐに片付けて欲しいのかな。 それにしてもあと5分でも早く…と...

はてなブックマーク - 猫とトイレと食卓と - 本棚にねこまんま はてなブックマークに追加



from 本文「猫砂」を検索 - はてなブックマーク http://ift.tt/2r7BsH5
via IFTTT

2017-06-06

[Feed], 使い方は無限大!人と猫のための家具「NY&」 - にゃんこマガジン

使い方は無限大!人と猫のための家具「NY&」 - にゃんこマガジン

使い方は無限大!人と猫のための家具「NY&」 - にゃんこマガジン

部屋に新しいスペースを産む、人と猫のための家具。そんなコンセプトを掲げた新しい家具ブランド「NY&」(ニャンド)がこのたび立ち上がりました。自身も2匹の猫と暮らしているという猫好きの建築家が手掛けた家具は、猫が喜ぶだけでなく家具としての実用性も兼ね備え、さまざまな活用の仕方ができるインテリアアイテムです。 「猫のために、ではなく、人と猫のどちらにもマッチングするような家具を自分が欲しいと思ったのが...

はてなブックマーク - 使い方は無限大!人と猫のための家具「NY&」 - にゃんこマガジン はてなブックマークに追加



from 本文「キャットタワー」を検索 - はてなブックマーク http://nyanmaga.com/ny/
via IFTTT

[Feed], オシャレなインテリア猫タワーにするか? 高いポール猫タワーにするか?: ロシアンブルー 猫の物語

オシャレなインテリア猫タワーにするか? 高いポール猫タワーにするか?: ロシアンブルー 猫の物語

オシャレなインテリア猫タワーにするか? 高いポール猫タワーにするか?: ロシアンブルー 猫の物語

猫に毒されている? 皆様、こんにちは。購入するキャットタワーを決めきれない、プチ猫ブロガーのRan Ran(アラフォー親父)です。  キャットタワーを購入してから、記事を更新するはずでしたが・・・・・・未だ、決まっていません。「この優柔不断が!!」と、叱られてしまうかもしれませんが、決まっていないのです。  ランちゃんは首を長くして待っているかもしれませんから、早く決めて購入してやりたいのはやまや...

はてなブックマーク - オシャレなインテリア猫タワーにするか? 高いポール猫タワーにするか?: ロシアンブルー 猫の物語 はてなブックマークに追加



from 本文「キャットタワー」を検索 - はてなブックマーク http://ift.tt/2sxKf6M
via IFTTT

2017-06-04

[Feed], 「うちの猫は面倒くさがりすぎて…水の飲み方が独特」(動画)」:らばQ

「うちの猫は面倒くさがりすぎて…水の飲み方が独特」(動画)」:らばQ

「うちの猫は面倒くさがりすぎて…水の飲み方が独特」(動画)」:らばQ

「うちの猫は面倒くさがりすぎて…水の飲み方が独特」(動画)」 床にごろんと寝転がってカメラを見つめるこちらの猫。 猫らしからぬ、変わった“水の飲み方”が話題になっていました。 動画をご覧ください。 Lazy Cat Doesn't Get Up to Drink Water - YouTube そのままの体勢で、水のお皿に手を伸ばし……。 手を中に突っ込んだ!? そして……。 お水の付いた手をペロ...

はてなブックマーク - 「うちの猫は面倒くさがりすぎて…水の飲み方が独特」(動画)」:らばQ はてなブックマークに追加



from 本文「キャットタワー」を検索 - はてなブックマーク http://ift.tt/2rN7gWu
via IFTTT

[Feed], “孤独死”の部屋に猫が残されていた! 謎の猫「ロッシー」が家族へもたらした変化 (sippo) - Yahoo!ニュース

“孤独死”の部屋に猫が残されていた! 謎の猫「ロッシー」が家族へもたらした変化 (sippo) - Yahoo!ニュース

“孤独死”の部屋に猫が残されていた! 謎の猫「ロッシー」が家族へもたらした変化 (sippo) - Yahoo!ニュース

「猫だっ!」 克也さん(仮名・55歳)は、部屋の押入れを開けた途端、思わず声をあげた。グレーの少し痩せた猫が、布団の上で震えながらうずくまっていたのだ。一緒にいた妻と義兄が、「どこどこ?」と走り寄る。その猫は、10日前に急逝した義弟(妻の弟)が、独り暮らしのマンションで一緒に暮らしていた相棒だった。 【写真特集】謎の猫ロッシーとみぃ子  発見、保護したのは7年前の12月。克也さんが思い出しながら話...

はてなブックマーク - “孤独死”の部屋に猫が残されていた! 謎の猫「ロッシー」が家族へもたらした変化 (sippo) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加



from 本文「キャットフード」を検索 - はてなブックマーク http://ift.tt/2rp3nWp
via IFTTT

[Feed], プーチンさん(ねこ)やきもちを焼く!? ~なんで雷雨の中出て行ってたんだろう?~ - The silly alley cat's blog

プーチンさん(ねこ)やきもちを焼く!? ~なんで雷雨の中出て行ってたんだろう?~ - The silly alley cat's blog

プーチンさん(ねこ)やきもちを焼く!? ~なんで雷雨の中出て行ってたんだろう?~ - The silly alley cat's blog

2017 - 06 - 01 プーチンさん(ねこ)やきもちを焼く!? ~なんで雷雨の中出て行ってたんだろう?~ cat・猫・ぬこの話か・・・写真 おはようございます (エサくれw) と、毎朝つんつんして起こしてくれるプーチンさんですが、ツメがね、痛いんです。 今日は、暑さしのぎで階段の前でゴロゴロというか、ぼてっと寝転んでおりました。 トドのようです(^▽^;)  最近、2階が自分の領土だという認...

はてなブックマーク - プーチンさん(ねこ)やきもちを焼く!? ~なんで雷雨の中出て行ってたんだろう?~ - The silly alley cat's blog はてなブックマークに追加



from 本文「キャットフード」を検索 - はてなブックマーク http://ift.tt/2sqi9dB
via IFTTT

2017-06-01

[Feed], スリッパに噛みつきながら、猫パンチと猫キックを繰り出す!?: ロシアンブルー 猫の物語

スリッパに噛みつきながら、猫パンチと猫キックを繰り出す!?: ロシアンブルー 猫の物語

スリッパに噛みつきながら、猫パンチと猫キックを繰り出す!?: ロシアンブルー 猫の物語

皆様、すっかりとご無沙汰しております。プチ猫ブロガーのRan Ran(アラフォー親父)です。  情けないことに、前回の記事から、10日ぶりの更新となってしまいました。このブログに遊びに来ていただいている数少ないファンの方には、本当に申し訳ありません。  「最低2日に1回の更新ができなければ、キャットタワーを購入する!!」と宣言して、自分を追い詰めたにもかかわらず・・・・・・駄目でした(笑)  6月...

はてなブックマーク - スリッパに噛みつきながら、猫パンチと猫キックを繰り出す!?: ロシアンブルー 猫の物語 はてなブックマークに追加



from 本文「キャットタワー」を検索 - はてなブックマーク http://ift.tt/2rVzAoY
via IFTTT